サンゴ復旧ボランティア募集のお知らせ

先のインド洋沿岸の津波被害では、シミラン諸島においてもポイントによってサンゴが破損するなどの被害が出ています。しかし、被災直後からタイ政府が主体となって被害状況の調査、ならびにダメージを受けたサンゴの復旧作業を行なっています。

我々タイの日本人ダイビングオペレーター有志も、このプロジェクトに協力するため、クルーズ船を提供して「サンゴ復旧クルーズ」を開催することになりました。このクルーズにボランティアとして参加できる方を募集しておりますので、下記要領をご確認の上、各オペレーターまでお申し込み下さい。(JTDNET参加店まで直接お問い合わせください)

<クルーズ日程>
◎第一回 2月17日~2月21日
◎第二回 3月21日~3月25日

<参加条件>
◎自己器材を持参出来る事(ダイブコンピューター必携)。
◎レスキューダイバーと同程度のダイビングスキル、セルフレスキューが出来る事。
◎水中作業ができる体力が有る事、特に、エアの消費が速くない事。

<その他>
◎クルーズ参加費は無料ですが、交通費、下船後の宿泊費は自己負担になります。
◎タイのダイビングツアーを扱っている各旅行会社でも、手配可能な場合がありますので、お問い合わせ下さい。

※クルーズの経費を賄うための募金をお願いしています。
ボランティアで参加できない方も、資金面でのご支援をお願いいたします。

【募金口座名】
日本タイダイビング基金 : スルガ銀行下田支店(普通)2593407
[PR]
by jtdnet | 2005-01-20 18:42 | 最新ニュース
<< 美佳子さん、ダイビングフェステ... タイ国へ観光に訪れる外国人の方... >>